【S16 最終66位/R2123】資本論・改

f:id:darusimutoyukainanakama:20240330132006p:image

f:id:darusimutoyukainanakama:20240401031151j:image
f:id:darusimutoyukainanakama:20240401031148j:image


はじめましての方ははじめまして!

株式投資の王と申します。

SVよりランクマに真剣に取り組み、初めて自身としてある程度納得のいく順位が取れましたので、この国のポケモントレーナーに一人でも多くの投資家が誕生すれば嬉しいなと思い、構築記事を残したいと思います。

 

本記事に記載してある内容は、飽くまで個人的な意見や感想なので未来ある神聖なポケモントレーナーの皆様には話半分に見て頂けたら幸いです。

 

 

【目次】

 

【構築経緯】

 

今、あなたの目には何が映っているだろうか?

当然この記事を読んでくれているのでスマホタブレット、PC、この何れかが大多数を占めるはずだ。

では少し画面から目を離し、顔を上げてみてほしい。

そこには何が映っているだろう。

机、テレビ、洋服、タンス、ベッド、本、ジュース、ポテトチップス、車、植物、

私には今あなたの目に何が映っているのかはわからない。

ただ、それが何故そこに存在しているのかはわかる。

それは誰かが生きる為」である。

この世の中に存在する全てのモノは「誰かが生きる為」の商品で、それがある事で直接的であれ間接的であれ誰かが生きる事が出来ている。

 

それは商品の生産者であったり、そこに従事する従業員であったり、商品を卸すために移送運搬した運送業者であったり、実際に商品を販売している販売員であったりする。

そして消費者がその商品を金銭と交換する事によって、誰かが生き永らえる。

 

では今電車に揺られながらこの記事を読んでいるあなた。

あなたの目の前に座っている、疲れた顔でスマホを弄るサラリーマンの男性はどうだろう。

実は彼も誰かが生きる為の商品だ。

彼は「労働力」という商品を売って生きている。

商品を企画したり、届けたり、PRしたり、実際に販売したりしている。

そしてその頂上にいるのは経営者という資本家で、彼は経営者に月給という対価を支払われる事により労働力を売っている。

 

「人の心はお金では買えない。」

そんな綺麗事をぬかすCMが昔あったような気がする。

実際はそんな事はない。人の心もお金で買える。

パパ活や買春等、下の売買の事を言っているのではない。

この世界に住む大多数の人間の心はお金で買われている。

誰に?

あなたの務める会社の経営者に、株主に、顧客に、つまり資本を持つ者に、だ。

(コロナ過で前澤社長に心を売った者も読者の中にいるのではないだろうか?かく言う私もその一人だ。)

 

この資本主義ゲームは実に残酷で、資本を持たぬ者は資本を持つ者に搾取され続ける。

 

「あなたの能力は平均的だから、あなたの価値は1年間で414万円になります!これだけあればあなたは、あなたなりの家が借りられて、あなたなりのご飯が食べられて、あなたなりの遊びが出来て、あなたらしい平均的な生活ができますよね?」

資本家は労働者に対し、資本家の為に明日も労働に勤しめるよう給料という名の最低限の「再生産費」を支払う。

 

19世紀初頭、カール・マルクスは自身の著書【資本論】で「この資本主義社会はいつか崩壊する。資本家が労働者を奴隷のように扱ってはならない。」と警鐘を鳴らした。

だが実際はどうだろう。

マルクス同様この資本主義に反旗を翻し、社会主義国となったソ蓮は崩壊し、中国も現在衰退の一途を辿っている。

 

この世界の発展という意味では資本主義は優れているのだ。

 

そして今尚、資本主義は加速している。

我々はこのゲームから逃れる事はできない。

 

このゲームにおいて「労働力」という商品を対価に、労働者として不自由を強いられ搾取され続ける事は心を買われている事と同義だと私は感じる。

 

いい学校に入り、いい会社に就職し、65歳まで世の為に同じ会社で勤め上げる、それが「大人」になるという事だよ。

心を売り続けたうだつの上がらない大人は口を揃えてこう諭す。

それは「大人」になったのではない。

心を売り続けた結果資本家に洗脳され、自分の心が見えなくなっただけだ。

 

では今の私の心はどこにあるのだろうか。

それは、世界で一番強いポケモントレーナーになる事だ。

アラフォーに片足を突っ込んだおっさんのくせに本気でそう思う。

 

今この記事をここまで熱心に読んでくれているあなたならわかるはずだ。

 

月末に戦う6体を決める為だけに一か月間しのぎを削り、最終日に1つでも高い順位をもぎ取るべく魂を燃やすあなたなら。

そう、この過酷な闘いの世界一は、大して頭がいいわけでもなく何の取り柄もない中年の頭が回らなくなったおっさんが、資本家に心を買われた状態で勝ち取れるほど生ぬるい世界ではない。

ランクマッチの為に生き、何度負けようとも諦めず、ポケットモンスターに情熱の100%を注げた者にのみ与えられる名誉ある称号だ。

 

言わばバロンドールチャンピオンズリーグ制覇と同じ価値がある。

 

そして私の心はその称号を獲得する事だ。

 

だから私はまず自分の心を取り戻すべく、この胸に誓った。

 

株式投資の王になろう。」と。

 

最後に今月よりこの資本主義ゲームに参戦し、新社会人となったあなた。

まずは就職おめでとうございます。

しかし未来ある神聖なポケモントレーナーのあなたには、定年退職を迎える65歳までの43年間、あなたの「労働力」を資本家に対し切り売りし続けるのではなく、自営業でもいい、経営者でもいい、YouTuberでもいい、不動産投資家でも、仮想通貨投資家でもいい、どんな手段を使ったっていい、何度失敗したっていい、あなたらしい、あなたなりのやり方で、いつの日か自分を資本家と名乗れる日がくる事を願っています。

 

そしてその結果、今現在労働者として生きるこの国の神聖なポケモントレーナーに、1人でも多くの株式投資の王子」が誕生しますように。

 

と、いう思いからこの6体で戦うことに決めました!

 

【コンセプト】

 

・6体全てのポケモンが自らや後発のポケモンを生かす為の技を有し、全てのターン誰かが生き残る為の技選択をする。

 

【個体紹介】

 

アローラキュウコン

NN : SHOP(Shopify Inc.)

特性 : ゆきふらし

ラスタル : みず

持ち物 : ひかりのねんど

技構成 : ムーンフォース/ミストフィールド/アンコール/オーロラベール

175(212)-x-107(92)-101-120-170(204)

調整意図

H : 16n-1

B : あまり出来るだけ高く

S : 最速ガブリアス抜き

 

Shopify Inc.は、カナダのオタワに拠点を置く多国籍eコマース企業。および、同社が運営する、オンラインストアやPOSシステム向けのeコマースプラットフォームの名称。 2020年現在、世界175ヶ国以上で、100万以上の店舗に利用されている。

オーロライノベーションという自動運転関連の企業もあるのだが、あまりに安直なうえ全く好きでも嫌いでもない思い入れの無い株な為、オーロラがよく見えるカナダ産の優良企業をチョイスした。

 

いつものパオジアン、悪武道熊師に後投げからeコマースプラットフォーム出来る神ポケ。

基本的にはeコマースプラットベールからeコマースプラットアンコールで退場しeコマースプラットフォーム。

動きは基本的に前期と変わらないが、超上位帯では「こいつeコマースプラットフォームしてくるな?」読みされる事が非常に多くeコマースプラットフォームだった為初手eコマースプラットフォームする事がかなり増えた。

特に相手のランドロスは意気揚々と初手に現れeコマースプラットフォームを目論んでくるので相手PTにランドロスの姿があれば多くの場合、初手eコマースプラットフォームする。

今期はeコマースプラットフォーム展開とは別に選出の軸を設けた為前期より選出機会はeコマースプラットフォームしたが、それでもやはりなくてはならないeコマースプラットフォームな存在。

自らを犠牲にその他を生かす資本主義社会の鏡。

 

ジャローダ



NN : ENPH(Enphase Energy, Inc.)

特性 : あまのじゃく

ラスタル : ほのお

持ち物 : たべのこし

技構成 : リーフストーム/テラバースト/へびにらみ/こうごうせい

177(212)-x-115-103(60)-115-179(236)

調整意図

H :16n+1 

C :  あまり

S : 最速110族抜き

 

エンフェーズ・エナジー(Enphase Energy Inc)は、世界的なエネルギー技術企業であり、カリフォルニア州フリーモントを拠点に、太陽光発電向けマイクロインバーター・システムの設計、開発、製造、販売を行う。

集中型パワーコンディショナーに替わる役割のマイクロインバーターは、出力の最適化からDC-AC変換までを各パネルで実行する分散型発電装置。従来型に比べ発電効率が高い上(太陽光エネルギーを使用可能な電力に効率的に変換)、太陽光のみで独立したマイクログリッド(小規模電力網)を形成させることができるため、停電時でもバッテリーなしの電力供給を可能にする。

太陽エネルギーを体内で増幅させ、あいてをにらみつけるだけで動きを止めてしまうジャローダにはこれ以上適する企業はない。

 

見た目が非常に太陽光発電向けマイクロインバーター・システムなのでいつか絶対に太陽光発電向けマイクロインバーター・システムしたいと考えていたが、様々な構築記事を読み漁るも、対受けループ用に太陽光発電向けマイクロインバーター・システムされた選出出番の少ない太陽光発電向けマイクロインバーター・システムが多く、ならば私が太陽光発電向けマイクロインバーター・システムしたいと思い、太陽光発電向けマイクロインバーター・システムした。

結果、めちゃくちゃ太陽光発電向けマイクロインバーター・システムであった。

基本的には初手に太陽光発電向けマイクロインバーター・システムし、パオ対面なら太陽光発電テラス向けマイクロインバーター・へびにらみ、カミ対面はブエナなら挑発警戒の太陽光発電向けマイクロインバーターリーフストーム、それ以外であれば太陽光発電向けマイクロインバーター・へびにらみでどんな相手でも最低限の太陽光発電向けマイクロインバーター・システムはできる。

太陽光発電ラスタル向けマイクロインバーター・システムを使用する前提の型となる為、後発のポケモン太陽光発電向けマイクロインバーター・テラスタルを比較的必要としないポケモン太陽光発電向けマイクロインバーター・システムするよう太陽光発電向けマイクロインバーター・システムした。

前期はeコマースプラットフォーム展開の一辺倒であったが、今期は対面太陽光発電向けマイクロインバーター・システムとしての選出も増え、選出の幅が大きく太陽光発電向けマイクロインバーター・システムした。

後述する国際石油輸出パイプラインによる原油輸送とも非常に相性がよく、ディンルーやガチグマなどあらゆるポケモン太陽光発電向けマイクロインバーター・システムされる事に怯え、太陽光発電向けマイクロインバーター・ポイズンテラスタルを切ってくる為、裏の国際石油輸出パイプラインによる原油輸送がし易くなるというシナジーがある。

またeコマースプラットフォーム展開の次鋒としても非常に太陽光発電向けマイクロインバーター・システムでeコマースプラットベールからの太陽光発電向けマイクロインバーターリーフストームも戦術の一つである。

またこいつと太陽光発電向けマイクロインバーター・システムしたい。

 

オーガポン

 

 

NN : AMZN(Amazon.com, Inc.)

特性 : かたやぶり

ラスタル : ほのお

持ち物 : かまどのおめん

技構成 : ツタこんぼう/ウッドホーン/くさわけ/つるぎのまい

159(28)-175(156)-123(148)-x-117(4)-152(172)

調整意図

HB : 水武道熊師特化水テラス水流連打致死率9.25%

A : 11n

D : あまり

S : 最速キラフロル抜き 

 

Amazon.com, Inc.は、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本拠地を置く企業である。主軸はインターネット経由の小売であるが、その他にもクラウドコンピューティングなどを手掛けている。 同社は「世界で最も影響力のある経済的・文化的勢力の一つ」と呼ばれ、世界で最も価値のあるブランドとされている。

余りに強すぎた為、大麻関連株のTLRYより格上げとなった。

同じeコマース関連企業であるSHOPから繋ぐエースでもあるし、アマゾンのジャングルは葉っぱでもあるし、ハロウィンのお祭りシーズンに売り上げを伸ばす企業でもあるし、絶対こっちの方がいい。

こんなに強いのにクソ株で使ってて正直すまなんだ。。

 

前期から続投不動のエース。

過剰と感じていたAをクラウドコンピューティングし、今期は耐久にクラウドコンピューティングした。

これが実にクラウドコンピューティングで、スカーフ水武道熊師のテラス水流をクラウドコンピューティングしたり、あらゆる場面でクラウドコンピューティングした。

中盤以降おびただしい数の渦アンコカイリュークラウドコンピューティングしようと立ちはだかってきたが今期の渦アンコクラウドコンピューティングカイリューはDに比較的厚くクラウドコンピューティングしており、特化でなければステロ+3ツタクラウドコンピューティングでもろともクラウドコンピューティングした。

かっこよかった。クラウドコンピューティングだった。

 

ガブリアス

 

 

 

NN : CVX(Chevron Corporation)

特性 : さめはだ

ラスタル : はがね

持ち物 : いかさまダイス

技構成 : じしん/スケイルショット/つるぎのまい/みがわり

183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

調整意図

ASぶっぱ

 

シェブロン(Chevron Corp)は統合エネルギー会社である。【事業内容】原油天然ガスの生産、輸送用燃料・潤滑油・石油化学・添加剤の製造、事業と産業を強化する技術開発を行う。その上流事業は、原油天然ガスの探索、開発、生産と輸送、液化天然ガスLNG)に伴う液化、輸送と再ガス化、国際石油輸出パイプラインによる原油輸送天然ガスの加工、輸送、保管とマーケティング、ガスから液体へのプラントで構成される。下流事業では、原油から石油製品への精製、原油・精製品・潤滑油のマーケティング、再生可能燃料の製造・販売等を行う。

その土臭い業務内容はもちろんのこと、シェブロンは中国表記だと雪佛龍となり、雪に沸される龍は正にうってつけだと考えた。

 

ウガツホムラなどクラウドコンピューティング対策が厳しくクラウドコンピューティングできない際の2番手エース。

他にもジャロ→ガブ→イダイトウの次鋒を務める事が多く、太陽光発電向けマイクロインバーター・システムへびにらみと相性のいい国際石油輸出パイプラインによる原油輸送みがわりを採用、コノヨザル入りには積極的に初手国際石油輸出パイプラインによる原油輸送し、国際石油輸出パイプラインによる原油輸送みがわり、国際石油輸出パイプラインによる原油輸送剣舞を決め国際石油輸出パイプラインによる原油輸送する。

また、ジャロ→キュウコンガブリアスと投げた時のeコマースプラットフォームと国際石油輸出パイプラインによる原油輸送の相性も良く、eコマースプラットベール下で何度も相手を強引に国際石油輸出パイプラインによる原油輸送した。

この枠は前期トドロクツキを採用していたが、先述した通り太陽光発電向けマイクロインバーター・システムの相方としては、国際石油輸出パイプラインによる原油輸送の方がより国際石油輸出パイプラインによる原油輸送が太陽光発電向けマイクロインバーター・システムで、もっと国際石油輸出パイプラインによる原油輸送してもいいのになと思った。

最終日の最終盤、初手から3体もろとも国際石油輸出パイプラインによる原油輸送した時は国際石油輸出パイプラインによる原油輸送すぎて空いた国際石油輸出パイプラインによる原油輸送がふさがらなかった。

 

ブリジュラス



NN : NUE(Nucor Corporation)

特性 : じきゅうりょく

ラスタル : フェアリー

持ち物 : オボンのみ

技構成 : アイアンヘッド/でんじは/ほえる/ステルスロック

192(212)-126(4)-168(20)-x-117(252)-108(20)

調整意図

HB : 武道熊師のインファイト高乱数耐え

A : あまり

D : ぶっぱ

S : スイクン、ブリの吠え合戦意識で微振り

 

ニューコア・コーポレーションは、アメリカで最大の鉄鋼メーカーである。 

主に鉄スクラップ(傘下の金属リサイクル業者DJJが収集・処理)を原料として、直接還元鉄(DRI)や製鋼などを製造する。

主な事業部門は、◆製鋼、◆鉄鋼製品、◆原材料の3つ(2022年の売上比率は58%、36%、6%)。

製鋼部門が鋼板、棒鋼、鋼管など、鉄鋼製品部門がスチールジョイスト、スチールデッキなどを製造する。原材料部門は鉄・非鉄スクラップの処理・売買を行う。

 

前期から続投の初手製鋼ギャンブラー。

今期も前期同様初手のブリは頑丈だと思うでしょ製鋼ギャンブルで初手から強気な択を製鋼していく。

また今期の新しい動きとして、このポケモンはおびただしい数のランドロスを初手におびき寄せる為、あえてeコマースプラットフォームを初手置きし、eコマースプラットベール下での超耐久持久力ほえる製鋼を何度もお見舞いした。

製鋼でんじは製鋼ギャンブルから製鋼鐵頭の製鋼まひるみギャンブル、製鋼ほえるで弱ポケお祈り製鋼ギャンブルなどその製鋼ギャンブラーっぷりは目を製鋼るものがある。

製鋼カミの眼鏡製鋼テラスムンフォで性交されたり製鋼イーユイの製鋼オバヒで簡単に性交されるが、「初手だから頑丈っぽいでしょ製鋼フェアリームンフォできないでしょ」ギャンブルを仕掛け、実際この製鋼ギャンブルにはすべて成功した。

また意気揚々と現れた初手の製鋼オオニューラも製鋼ねこだましから入り性交を目論んでくることがあり、見事にギャンブル成功していた。

 

イダイトウ

NN : SE(Sea Ltd)

特性 : てきおうりょく

ラスタル : みず

持ち物 : きあいのタスキ

技構成 : ウェーブタックル/おはかまいり/アクアジェット/みがわり

195-164(252)-85-x-96(4)-143(252)

調整意図

ASぶっぱ

 

シー(Sea Ltd)は、シンガポールに本社を置く技術コングロマリットである。事業内容は3つのセグメントを通じて事業を展開する。デジタルエンターテインメントセグメントには、モバイル及びパーソナルコンピュータ(PC)オンラインゲームを提供し、世界市場向けにモバイルゲームを開発するGarenaが含まれる。Garenaはeスポーツも推進する。電子商取引セグメントには、モバイル中心のソーシャル中心のマーケットプレイスであるShopeeプラットフォームが含まれる。統合された決済、物流インフラ、総合的な販売サービスにより、ユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供する。メーカーやサードパーティの製品も、Shopeeプラットフォームで購入者に直接購入および販売される。デジタル金融サービスセグメントには、個人や企業に各種な決済サービスやローンを提供するSeaMoneyが含まれる。

大好きな会社。コロナ過において驚異的な売上高は叩くが膨大なまでの広告宣伝費を使いいつまで経ってもEPSが上がらない、が何故か株価はめちゃくちゃ伸ばしていたモンスターグロース株。

因みに今はもうそのバブルははじけている。東南アジアのアマゾンとも呼ばれる。

ありとあらゆる事業に手を出しその魂を推進力に東南アジアを豪快に泳ぐその様は正にイダイトウ。

 

基本的にはジャローダ軸の対面太陽光発電向けマイクロインバーター・システム選出時の大将で、最後の砦としてユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供する。

時に2番手にユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供する事もある。

対面太陽光発電向けマイクロインバーター・へびにらみと相性のいいユーザーに便利で安全なショッピング環境みがわりが秀逸で、不利な対面を何度もユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供した。

また、eコマースプラットフォーム展開選出する際の、水武道熊師ユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供されたくなかったらユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供するなよポケでもある。

このポケモンは相手視点持ち物の判別が難しく、相手がイバンに便利で安全なショッピング環境を提供される事に怯え、便利で安全なショッピング環境を提供させまいと歪な技を便利で安全なショッピング環境を提供してくることも多く、何ともユーザーに便利で安全なショッピング環境を提供であった。

 

【選出】

 

ブリジュラスorキュウコン→ブリジュラスorキュウコン→オーガポンorガブリアス : eコマースプラットフォーム展開

 

ジャローダキュウコン→オーガポンorガブリアス : 対砂、雨

 

ジャローダガブリアス→イダイトウ : 対面太陽光発電向けマイクロインバーター・システム

 

 

【きついポケモン

 

受けループ : ラウドボーンの特性ガードが天敵

 

【結果】

 

f:id:darusimutoyukainanakama:20240401125109j:image
f:id:darusimutoyukainanakama:20240401125104j:image

TN : NASDAQ100→66位 R2123

TN : 株式投資の王→116位 R2104

 

【さいごに】

 

2桁を取るまでは真面目にポケモンの構築記事を書くつもりがなくて、2桁取れたら読んで下さる方も増えるだろうしちゃんとポケモンについて書かないとなと思ってたのですが、あれよあれよという間に勝ち上がり、記事自体は最終日以前に準備してしまっていたので結局いつものになりました!

真面目にポケモンを強くなりたいと思って見て下さった方、ごめんなさい!

 

あと言い忘れてはならないのが、今期の構築作成にあたり相談に乗ってくれたQYLDさん、モンスタージャローダの素晴らしい姿を見せてくれてありがとう。

モンスター達の動かし方を見せてくれてありがとう。

この順位まで届く事が出来たのはあなたのお陰です。

YouTubeチャンネルのリンクを貼っておくので良ければ覗いてみてあげて下さい。

https://youtube.com/@geminagich.2947?si=sex-ZxaVOafCiyB7

 

4月もがんばります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

TWITTER : 株式投資の王(@xxxjuvexxx)さん / X (twitter.com)