【S8最終930位/R1928】 塩漬けから株価加速するグロース株

f:id:darusimutoyukainanakama:20230802000759j:image
はじめまして。株式投資の王と申します。

剣盾末期よりエンジョイ復帰後、SVよりランクマ本格参戦しようやく初めて最終3桁に残れましたので人様に自慢できるような高い順位では決して御座いませんが、僭越ながら構築記事を残させて頂きます。

 

【構築経緯】

S2よりドラテカイリュー、キョジオーン、チオンジェン辺りを好んでサイクル構築を使用していたが何れも最終1000位の壁を破れず抜本的な改革が必要と考え展開構築を初採用。

S8ポケモン使用率ランキング上位を眺めていたところ軒並みクエスパトラでどうにかなりそうと感じたのでクエス軸の積み展開へ。

過去クエス軸を採用していた有識者様の構築記事を読み漁り、レッカキョジオ、壁貼りサフゴに着眼し、あとはダメ感があり何でもできる使い慣れたカミ、カイリューを脇役に据え完成。

 

【個体紹介】

サーフゴー

NN : BTC(Bitcoin)

特性 : おうごんのからだ

ラスタル : ひこう

持ち物 : ひかりのねんど

技構成 : てっていこうせん/シャドーボール/リフレクター/ひかりのかべ

181(148)-x-129(108)-153-111-149(252)

壁無し時臆病神のシャドボいい乱数で耐え、意地ディンルーの地震いい乱数で耐え、準速ミミッキュを抜く為最速

 

ゴールドをラッシュできないビットコイン。その荒い値動きのように相手視点から読めない動きを望んだ。

基本選出のキョジカミクエスではミミッキュの呪いで終わる為ミミッキュ入りには100%選出。

当初はシャドボの枠をおきみやげ、でんじはで回していたがこれもミミッキュの影響でシャドボへ。

選出率4位

 

カイリュー

NN : AAPL(Apple Inc.)

特性 : マルチスケイル

ラスタル : はがね

持ち物 : ゴツゴツメット

技構成 : ほのおのうず/アンコール/みがわり/はねやすめ

193(212)-x-154(196)-120-120-113(100)

最速50族抜き

言わずと知れた時価総額世界一位Apple Inc.

CNBC『MAD MONEY』MCジムクレイマーはAppleに対してこう述べる。

「Own it.Don't trade it.(トレードするんじゃない。黙って握っとけ。)」

企業の王様はやはりS8の王。

実際に選出する事はほとんどなく、対ガチグマ、受けループ用に育成はしたがそれ以外に出番はない上にこれらがいても出さない事も多い。アップルはガチャガチャトレードせずただ握っておけばいい。

選出率5位

 

ウルガモス

NN : PINS(PINTEREST)

特性 : ほのおのからだ

ラスタル : フェアリー

持ち物 : 厚底ブーツ

技構成 : ほのおのまい/テラバースト/ちょうのまい/はねやすめ

191(244)-x-113(220)-155-125-138(44)

1舞後最速ツツミ抜き

某有名実況者様がクエス構築の動画で入れていた為参戦したが1試合しか出していないしそれも負けた。ピンタレスト自体も大していい会社だと思っていない。適当につけたNNはやはりあまり使う気が起きない。

8/1決算発表予定

選出率6位

 

キョジオーン

NN : ROKU(ROKU,Inc.)

特性 : がんじょう

ラスタル : みず

持ち物 : レッドカード

技構成 : しおづけ/じしん/ステルスロック/じわれ

207(252)-121(4)-187(156)-x-122(92)-50(4)

努力値は前に使っていたものをのんきに変えただけ。バレルに抜かれる為S下降補正かけたのに4振りしている事に今気付いた。HAとかでもよかったとは思うがいい感じに神のムンフォやパオのせいけんを耐える為続行。

テラスをほとんど切ることはないが、初手水ウーラ対面で剣舞された時になんとか切り返せる水。

コロナ恩恵銘柄、TVストリーミングプラットフォームのROKU。命名意図はロック(岩)と私自身この会社の未来を盲信し、コロナ特需以降もしぶとく握り続け損切りできずに塩漬け化した事から。結果めちゃくちゃ負けた。

が、私は今もこの会社は未来ある会社であると考えているし、損切の大切さを再認識させてくれた優良企業。

もちろんもう持っていないが年初来137%。

使い方は簡単で初手に出して塩漬けるだけ。カイリューガッサあたりが裏にいそうならステロ。一応こいつのじわれで受けループもやんわり見る。邪な考えをしたパオが零度打ってきたときは最高。

選出率2位

 

ハバタクカミ

NN : BRK.A(Berkshire Hathaway Inc.)

特性 : こだいかっせい

ラスタル : ほのお

持ち物 : ブーストエナジー

技構成 : ムーンフォース/ちょうはつ/あまえる/おきみやげ

131(4)-x-103(220)-177(172)-156(4)-185(108)

前期個体の流用。調整意図不明。

投資の神様ウォーレンバフェットが会長兼CEOを務める持ち株会社

その名の通り神。あまえる、おきみやげで起点作り、両ウーラも見る。

挑発が偉くラッシャ、バレル、ドオー、ドヒドあたりの邪な状態異常技を防ぎつつクエスへ繋ぐ。ステロを撒けていない時のパオカイリューに甘えるのも大事なお仕事。

選出率3位

 

エスパトラ

NN : ADBE(Adobe Inc.)

特性 : かそく

ラスタル : みず

持ち物 : ラムのみ

技構成 : アシストパワー/マジカルシャイン/めいそう/はねやすめ

201(244)-x-123(252)-121-80-127(12)

AIでもっと速く、使いやすく。アドビ自体も好きな企業なので大変気に入っている。

構築の核でこのお方がいなければ何もできないし勝てもしない。

全てはアドビが加速するために行われる。水ウーラ、パオ対面で強引に粘れるよう水テラス。

基本的にはこいつにテラスを切り、悪ウーラも鉢巻悪テラスでなければ羽休めで強引に1加速してマジシャで葬り去った。

一見エスパーの通りが悪くきつそうなサフゴもドランもハッサムも全員羽か瞑想から入り起点にしてアシパで持って行った。

残り1体になればじわれの無いディンルーを起点にする神ポケ。

因みにいい会社だとは思うがADBEを買おうとは全く思わない。世の中には他にもっともっといい会社がいくつもある。NVDAとかNVDAとか

選出率1位

 

【選出】

キョジオーン→ハバタクカミorサーフゴー→クエスパトラ 9割以上これ

相手にミミッキュハッサムがいればサフゴ、パオ悪ウーラあたりがいそうならカミの選出を強要されている。

 

【総括】

最終日は大のお気に入りであるadobeのTシャツを着用してプレーしておりました。

いつの日かポケットモンスターの王と両立できるよう来シーズン以降も尽力して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

TWITTER : 株式投資の王(@xxxjuvexxx)さん / X (twitter.com)